店舗スタッフインタビュー【deuxC】

deux C紙屋町シャレオ店、小倉井筒屋店で働くスタッフに、いろんなお話を聞きました。

deux C
紙屋町シャレオ店 山田店長



Q.ドゥ・セー店舗スタッフになったきっかけはなんですか?

ドゥ・セーはもともと好きでよく買い物をしていました。家で使うものだったりベビーギフトを贈る際に利用していたんです。ちょうど仕事を探していたタイミングでドゥ・セー店舗スタッフの募集があったので興味を持ち、アルバイトとして始めました。まさかそれから10年も続けるとは思ってもいませんでした(笑)

Q.広島の店舗ならではのエピソードはありますか?

やっぱりカープ色が強いところですかね。よくユニフォームを着たお客様が試合観戦の前に来店されることがありますよ。その際はなるべく荷物にならないように商品を小さくお包みしたり、試合が終わるまで商品をお預かりしたりしています。お帰りの際に今日の結果はどうだったのかをお話するのも楽しいですよ。あとは本社が広島なので、そこで親近感を持ってくださる方が多いですね。地元の会社ということでドゥ・セーを覚えてくださることは、広島店のスタッフとしては嬉しいことです。

Q.お気に入りの商品はなんですか?

キルトはスタッフになる前からずっと使っています。春夏はベーシックキルト※、秋冬はフラワーボア※を敷いているんです。特にベーシックキルトはかなり長く使っていますが全然へたれないですし、触り心地も良いのですごく気に入っています。あとは服飾雑貨やウェアもよく購入しています。実は今日着ているカーディガンも先日購入したんです。ドゥ・セーのウェアは洗濯に強いものが多いので、お客様にもその点はおすすめしています。
※ベーシックキルト/フラワーボア:ドゥ・セーで長年愛されているキルトのシリーズ名。

Q.今後の目標を教えてください。

一番は来店してくださったお客様にとって、少しでもくつろげる場所になるような店作りをしていくことですね。ディスプレイやコーディネートを見て『いつも素敵よね』と褒めてくださるお客様も多いので、今後もより素敵な提案をしていきたいです。今は気軽な外出も難しいご時世ですが、そんな中でもドゥ・セーに行ってみようと思っていただけたら嬉しいです。